出戻りプラモ初心者の製作日記

子供の頃にプラモデルをかじっただけのアラサーが足掻く姿を日記にしたブログです。
主に艦艇プラモ等に挑戦していきます。
生暖かい目で見て頂けたら幸いです。

武蔵建造予定でしたが

気分転換を兼ねて、前から作りたかったこれが届きましたので

先に製作します。


壽屋 アーマード・コアV UCR-10L AGNI です。

本当はヴェンジェンスのほうが欲しかったのですが

定価9000円弱なのに対し、19800円という転売価格でしか手に入らなそうなので

こちらにしました。

アグニにオーバードウェポンは付いていないので、そちらも購入。



本体よりデカいんですが・・・・

これは作りごたえがありそうですね。



思ったよりパーツが多いです。

製作期間は一週間くらいと思っていましたが、結構かかりそうです。



では、製作開始していきます。


子供の頃に作っていたのはガンプラオンリーだったので、壽屋プラモは初になるのですが

モールドは結構細かくパーツの噛み合わせも良くて、これはパチ組みでもなかなか様になりそうなカンジです。


とりあえず仮組みしていきます。




コア(胴体部分)の仮組みが完了。

思ったより小さいです(笑)


これをバラして塗装します。


一部パーツにABS樹脂が使われているので、ABS部品の下地はナイロン・PP用プライマーを使用します。

ABSは塗料の溶剤が浸透しやすく、それによってパーツが脆くなってしまうそうです。


普通のプラ部分(PS樹脂)には適さないので、そちらには普通のサーフェイサーを使用。



ゲームセンターCXを見ながら作業してます(笑)

しばらく乾燥待ちですので、本日はここまでということで。


それではまた次回。

×

非ログインユーザーとして返信する