出戻りプラモ初心者の製作日記

子供の頃にプラモデルをかじっただけのアラサーが足掻く姿を日記にしたブログです。
主に艦艇プラモ等に挑戦していきます。
生暖かい目で見て頂けたら幸いです。

フジミ 1/700 榛名 完成

こんばんは。

遅れて申し訳ありませんが、ようやく時間を割けるようになったのでまとめていきます。



スクリューを付け終わり、次に空中線を張ります。




本来はまだまだ空中線を張る箇所があるのですが、今回は初挑戦なので無理がない範囲のみにしました。


空中線の起点にゼリー状瞬間接着剤を点付けし、そこにメタルリギングの先端を付けて上から硬化促進剤を塗る要領で張っていきました。




これで完成となります。

初挑戦にしては思ったより上手くいったかなと思いますが、反省点は多々あります。

艦橋は厚塗り気味でしたし、エッチングパーツはいくつか折れまくって失敗しています(^_^;)


空中線の起点も接着剤を付けすぎています。

写真で見るとあまり目立ちませんが、実際に目で見ると結構粗が目立ちます。


次に作る武蔵(予定)ではもう少し反省点を活かして製作したいです。



ケースは100均の一番大きいサイズが丁度収まる大きさでした。



フジミ1/700榛名はここまでとなります。

次の記事はつい先週手に入れたある物を軽く紹介したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する