出戻りプラモ初心者の製作日記

子供の頃にプラモデルをかじっただけのアラサーが足掻く姿を日記にしたブログです。
主に艦艇プラモ等に挑戦していきます。
生暖かい目で見て頂けたら幸いです。

フジミ 1/700 榛名 その4

こんにちは。

今回は休日にやった作業をまとめます。



前回は煙突等の構造物を製作し終わりました。

次は主砲と甲板の細かいパーツの製作です。


まずは飛行甲板上部のクレーンとカタパルトをエッチングパーツで製作します。


立体物のエッチングパーツはこれが一番難易度が高かったです(^_^;)


ここは特にプラパーツと見た目の差がありますね。

まさにディティールアップ。




次にそれぞれのパーツをサフ吹き&塗装します。

ついでに船底パーツも塗装しておきます。



乾かしている間に、甲板に木製甲板シートを貼っていきます。


フジミ純正品ではありますが、若干のズレがあったりするので

細心の注意を払って貼らなくてはいけません。


失敗できないのでプレッシャーがすごかったです(^_^;)


見た目のクオリティはタン一色とは一線を画しますね。

初っ端から木製甲板のマスキングと数色の塗装で木目を再現できる気がしなかったので、

シートを買って正解でした。



塗装したパーツが乾いたら、それを組み立てて甲板に配置していきます。


だんだん全体像が見えてきてテンションもあがります(笑)



長くなるので記事を2つに分けます。

その5に続く

×

非ログインユーザーとして返信する