出戻りプラモ初心者の製作日記

子供の頃にプラモデルをかじっただけのアラサーが足掻く姿を日記にしたブログです。
主に艦艇プラモ等に挑戦していきます。
生暖かい目で見て頂けたら幸いです。

フジミ 1/700 榛名 その2

こんばんは。

本日も続きをやっていきます。


見せ方が下手で申し訳ないのですが、

どうしても集中してると写真を撮るのを忘れてしまいがちで

若干飛んでいる作業もあったりしますがご了承下さい(^_^;)



さて、前回仮組みからの塗装で作業を終えましたので

まずは艦橋の組み立てからです。

マスキングテープを剥がすと前回塗装したリノリウム甲板色が。


飛行甲板は上手くいってますが、右の艦橋パーツはかなりムラがあります・・・

最初だから仕方ないということで、筆で修正しました。


修正後全てのパーツを組み立てた艦橋がコチラ。


若干厚塗りになっている気がしなくもないですが、割りと上手くいったのではないでしょうか。




次に煙突を組み立て&先端部を黒で塗装。

煙突(右側)側面の梯子と足場の部分にエッチングパーツを接着しております。


やはり手摺りが付くとグッと見た目のクオリティが上がりますね。



次に煙突後部の構造物です。

エッチングパーツをベンダーで折り曲げて・・・


下から順に載せてくカンジで接着していきます。


写真は組み立て後にサーフェイサーホワイトを吹きつけた後です。



煙突もサフ吹きして・・・



乾燥待ちとなります。

明日も仕事なので本日はここまでになります。


少しずつですが、着実に前に進んでいるカンジがして不慣れながら楽しいです。


次回は煙突周辺の構造物の続きからになります。



ではまた次回。

×

非ログインユーザーとして返信する