出戻りプラモ初心者の製作日記

子供の頃にプラモデルをかじっただけのアラサーが足掻く姿を日記にしたブログです。
主に艦艇プラモ等に挑戦していきます。
生暖かい目で見て頂けたら幸いです。

近場の模型店に行ってきました

こんばんは。

休日に箸休め的な意味も含めて、作業を中断して何年かぶりに近場の模型店に行ってきました。



足りない塗料と真鍮線、次回の武蔵で挑戦するつもりでウェザリングマスターを買いました。

モールドを削る為の彫刻刀はダイソーです。


通販のほうが安く済む物が多いですが、

やはり実際に現物を見て買えるのは大きいですね。

ちょっとの差額くらいは全然我慢できます。



キットも物色しましたが、どれも定価だったので購入は見送りました(笑)



子供の頃はガンプラの棚くらいしか見ていませんでしたが、

塗料や工具の意外な品揃えの良さに今更驚きました(^_^;)




それと、工具類がやたら増えてしまい

簡素な100均プラケースだと収納も難しくなってきたので、

工具箱も購入することにしました。


3200円もしましたが、使い勝手が良くて満足しています。



短いですが今回は以上です。






フジミ1/700榛名ですが、写真の通りほとんど完成といった所までは進んでいますので

今週中に時間が空き次第 また記事をまとめたいと思います。




それではまた次回。

×

非ログインユーザーとして返信する