出戻りプラモ初心者の製作日記

子供の頃にプラモデルをかじっただけのアラサーが足掻く姿を日記にしたブログです。
主に艦艇プラモ等に挑戦していきます。
生暖かい目で見て頂けたら幸いです。

壽屋 アーマードコアV UCR-10/L アグニ その2

本日は塗装したコア(胴体部分)の組み立てと腕の部分塗装を行います。


早速乾いたコアパーツを組み立て


Before


after


ツヤが無くなるだけでだいぶ重厚感が増した気がします。

写真ではよくわかりませんが、メインカラーにTS-40メタリックブラック

サブカラーにTS-6マットブラック、TS-38ガンメタルを使用しています。



さて、次は腕ですが

コアパーツと違ってABS樹脂のパーツが半分近くを占めているので

仮組みせずにPS樹脂とABS樹脂にそれぞれ対応したプライマーとサーフェイサーで下塗りしてしまいます。





ランナーから切り離した状態でバンバン塗装していったので、

組み立て時は説明書とにらめっこ状態になりそうです(^_^;)




艦船プラモと違って塗り分けが多いせいで塗装ベース(下のダンボール)が全く足りない・・・



ので、Amazonで塗装ベースを注文してしまいました(笑)



またまた乾燥待ちとなりますのでとりあえず今回はここまでです。



それではまた次回。

×

非ログインユーザーとして返信する