出戻りプラモ初心者の製作日記

子供の頃にプラモデルをかじっただけのアラサーが足掻く姿を日記にしたブログです。
主に艦艇プラモ等に挑戦していきます。
生暖かい目で見て頂けたら幸いです。

フジミ 1/700 榛名 その3

おはようございます。

ようやく休みに入りましたので、

一気に煙突周りを完成させてしまいます。



まず、前回やっていました煙突周りの構造物を引き続き作っていきます。

これを・・・・


こうして・・・


こうじゃ



前回組んだ部分もそうですが、

ついに立体物のエッチングパーツだ!と身構え気味でしたが、

こういった曲線ではない物は思ったより簡単に組み立てられました。


どちらかと言うと甲板の手摺り取り付けのほうが不安ですね・・・



さて、大まかなパーツはそれぞれ組み立てたので

合体させる前に塗装してしまいます。


全て合体させてから塗装するとパーツの影になる部分が多く、

恐らくかなりムラが出てしまうだろう ということで前倒しで塗装しました。




全て乾いたらいよいよ組み立てです。

(組み立て途中の写真撮り忘れましたorz)


若干梯子の接着が下手ですね・・・次は気をつけなくては


こうやって形になるとエッチングパーツの偉大さがわかりますね。

間違いなく金額的にこれは沼なんですが、

一度やってしまうとエッチングパーツなしではいられなくなりそうです(笑)



写真が少ないので短くなってしまいましたが、

今回はここまでで。


次回はいよいよ甲板に木製甲板シートを貼り付けて、主砲等を組み立てます。

やっと折り返し地点でしょうか。



それではまた次回。

×

非ログインユーザーとして返信する