出戻りプラモ初心者の製作日記

子供の頃にプラモデルをかじっただけのアラサーが足掻く姿を日記にしたブログです。
主に艦艇プラモ等に挑戦していきます。
生暖かい目で見て頂けたら幸いです。

乾燥待ち時間にうんざりしたので

こんにちは。

プラモをやり始めた時から気になっていたアレを買ってしまいました。



ジャン


巷で話題になっていた山善の食器乾燥機です。

ググったらすぐに出てくるくらいにプラモのドライブースとして便利だそうな。



中の温度がわからないと不安なので、温度計と湿度計を無理矢理くっつけてます(笑)




試運転してみた結果

温度32℃、湿度10%〜12%という 塗料の乾燥には理想的な状態になっていました!


1時間程度で次の工程に移れるようになると思うと胸が高鳴りますね。


明日、パーツの落下防止に鉢底ネットを買ってこようと思います。



それと、7月12日はプライムデーだったので、ついでに模型製作に便利なアイテムを購入しました。



ワイヤレスのミニルーター(電動歯ブラシみたいなヤツ)と卓上ライトです。

これで面倒なゲート処理等が飛躍的に楽になるはず!


そしてライトですが

私の部屋は間接照明もメインの照明も全て暖色なので、塗装した色がイマイチよくわからない状況でして・・・

それで白色の光が欲しかったので購入しました。


ミニルーターが¥10979→¥8778

卓上ライトが¥5500→¥3520


以上の値段でした。そこそこいい買い物だったのではないかと思います。

他にも増えすぎた缶スプレーとアクリル塗料をどうにかしたかったのでキャスター付きの棚と、

タミヤの卓上塗料スタンドを購入しました。


この二週間で¥40000くらい散財した気が/(^o^)\ナンテコッタイ


作業場の整理が終わり次第アグニの製作も再開しますのでもう少しだけお待ちください。


それではまた次回。

×

非ログインユーザーとして返信する