出戻りプラモ初心者の製作日記

子供の頃にプラモデルをかじっただけのアラサーが足掻く姿を日記にしたブログです。
主に艦艇プラモ等に挑戦していきます。
生暖かい目で見て頂けたら幸いです。

フジミ 1/700 榛名 その5

その4からの続きです。


まだ残っている甲板上部の構造物、パーツが残っているので、組み立てと塗装を終わらせます。


そしてそれらが乾いたら甲板に接着&船底と甲板を合体!



更に出来上がっている艦橋と煙突を合体!



ここまでプラモデルを作り込んだ事がなかったので、艦橋と煙突を載せた時に

自画自賛じゃないですが、思わず「おぉ・・・」と呟いてしまいました(^_^;)



さぁあとはここから手摺りを付けていきますよ。








今現在も思った以上に手摺り付けに苦労しています。

そして艦首の手摺りを付けている時に注文していた極細チェーンが届きました。(完全に忘れてた)



そういえば艦首の鎖の事をすっかり忘れていました・・・・

仕方がないのでチェーンの収納部は接着せずにピンバイスで開けた穴に通すだけにします。

少し目立たせる為に敢えて塗装はしていません。真鍮色のままです。

人によるかもしれませんが、結構イイカンジではないでしょうか。



この記事を書いてる時点で下の写真の所まで手摺り接着が終わっています。


あとは艦尾側と艦橋周りで手摺りは完成となります。



さて、本日はここまでとなります。

次回は残っているエッチングパーツの組み立てと、

塗料が届き次第スクリューを取り付けます。

その後、これまた初挑戦の空中線張りをします。



それではまた次回。



オマケに写真を何枚かペタリ

×

非ログインユーザーとして返信する