出戻りプラモ初心者の製作日記

子供の頃にプラモデルをかじっただけのアラサーが足掻く姿を日記にしたブログです。
主に艦艇プラモ等に挑戦していきます。
生暖かい目で見て頂けたら幸いです。

壽屋 アーマードコアV UCR-10/L アグニ その5

こんばんは。

武器類の製作を始めていきます。


と、その前に

作業机の整理が終わったのでまずそれから。


缶スプレーをラックに移動させたおかげでだいぶ広くなりました。

テーブルに乗せてみると、乾燥機も結構大きいです。

これのおかげで塗料をどかすことになったのですが(^_^;)



さて、いつも通りまずは塗装からです。


サフ吹き→塗装→乾燥機へ突っ込む

これの繰り返しです。



マットブラックがなかなか思うように乗らなくて、重ね塗りが必要でした。

塗装ブースを使っていなかったらかなり時間がかかっていたかもしれません。


まずはスナイパーキャノンから。


見本ではもう少し薄い色ですが、黒でも結構いい感じです。

折りたたみを展開すると・・・



かなり長いです。


持たせてみると様になりますね。

早く完成させてポーズキメさせたいです。


同じくバトルライフルも組み立てて、持たせます。



だいぶ完成に近づいてきました。

あとはチッピングでどれだけ鉄臭くできるかですね。

アーマードコア系のプラモはどれだけ金属臭を出せるかがカギだと思うので(笑)


途中でマットブラックが切れて、仕入れるまでの間に社外品のデカールを貼ってみました。

あんまりベタベタ貼りすぎてもしつこくなると思ったので数枚です。


早くチッピングに取り掛かりたいところですが、肩のハンガーに付ける武器がまだ残っているので

次回はそれの塗装からになります。


それではまた次回。

×

非ログインユーザーとして返信する