出戻りプラモ初心者の製作日記

子供の頃にプラモデルをかじっただけのアラサーが足掻く姿を日記にしたブログです。
主に艦艇プラモ等に挑戦していきます。
生暖かい目で見て頂けたら幸いです。

壽屋 アーマードコアV UCR-10/L アグニ その3

こんにちは。

腕部の塗装が乾きましたので、組み立てていきます。


ポリパーツが主なガンプラと違って、可動部のABSパーツは結構ギチギチで

無理に可動させようとすると折れそうになります。


更に下塗りのプライマーが摩擦を大きくしているようです。

棒状の凸部を凹部に差し込む形になっているので、凸部を少しヤスリ掛けして解消しました。


下塗りの際は関節の接合部はマスキングしたほうがいいかもしれません。


右腕



左腕



これをコアパーツに付けます。






だいぶ形になってきてテンションも上がります。

肉眼で見る分には全く問題ないですが、メインカラーを暗いメタリックブラックにしたので

写真だとよく見えないのが少し残念です(^_^;)


ゲーム内だと自由にパーツや色を変えることができるので、メインカラーを赤等にしてみるのもいいかもしれませんね。




次回は下半身パーツの塗装をします。



それではまた次回。

×

非ログインユーザーとして返信する